まいぽつ。

ぽつぽつつぶやきます

ADMで間違いなかった

クリニックにやってきました。

患部を見ていただいた結果、思った通りADMと診断されました!

初めに先生からADMについて説明していただき、その際に費用についてのお話がありました。

こちらのクリニックでは、基本的にADM治療する場合は自費治療になるとの事。

患部の大きさにより金額が変わるようでしたのでざっと計算してみました。両頬で1回約5〜6万かなぁっと頭の中でお金が飛んでいきます。

すると先生が、「まいさんのような患部が広い患者さんは保険適用で治療が可能ですよ」

・・・後光が差しました。神です。

どうやら私のADMは範囲が結構広めらしく、こちらのクリニックはそんな患者さんは保険適用で治療するように決めてるようです。

結果、5〜6万が約8千円程度で治療できました!

よかった泣

患部の写真貼っときますね!参考までに…

f:id:malmay:20211212130848j:plain

↑これは右頬の写真です。(めっちゃぼやけてますすみません)こんな感じのアザが左頬にもあります。

治療の内容等しっかり聞いた上で、なんと!当日治療可能とのこと!

もう一つクリニックのカウンセリングを予約してましたが、こちらのクリニックの雰囲気も良く、先生もなんだかいい感じ・・・何よりもう一つのクリニックより通いやすい位置にあること、保険適用が決め手でその場でこちらのクリニックに決め、レーザーを当ててもらうことに決めました。

次はレーザー治療後のお話です。しかし美容皮膚科の先生ってなんであんなに年相応に見えないのか…めっちゃ綺麗だった…。