まいぽつ。

ぽつぽつつぶやきます

カウンセリングへ

カウンセリングに行ってまいりました。

実は、クリニックがいっぱいありすぎて、正直困ってしまいました。

私がクリニックを選ぶときに重視したことをまとめておきますね。

私的クリニックを選ぶときに重視したこと!

①クリニックの雰囲気が良い、受付の方の対応

いくら先生の腕がよくても、受付の方の対応が悪いなどの口コミが1つ以上ある場合は除外しました。これからお世話になるクリニックなので、通いやすい方がもちろんいいですし、1つだけ良くない口コミがあるのはか感じ方は人それぞれですし仕方ないと思いますが、2つ3つある場合は少し気になってしまいました。

②ADMの治療が行えるか

私が調べた中ではADMは「Qスイッチレーザー」「ピコレーザー」で治療するそうです。こちらが利用されている上ADM治療を行えるのか、マシンごとの長所や短所等調べ、自分に合いそうなものを使っているクリニックを選びました。

③費用

ADMはアザの一種なので、クリニックによっては保険適用の場合があります。

私の場合、選んだクリニックのHPのどこを見てもADM治療の保険適用について言及されていなかったため、カウンセリングで確認することにしました。

ただ、保険適用でない場合も考慮し、費用を確認して来院しました。

④いくつか候補をあげる

クリニックは一つに縛らない方がいいです。

私の場合は2つから選びました。来院したクリニックが自費治療の場合、他のクリニックでは保険適用の場合があるかもしれないので・・・。

 

上記をふまえ、いざクリニックへ・・・!