まいぽつ。

ぽつぽつつぶやきます

レーザーあてました

レーザー治療の前

先生「選択肢が3つあります」

どうやら麻酔の有無のようです。

①アイシング

②麻酔クリーム

③麻酔テープ

アイシングと麻酔クリームの場合は当日照射できるみたいです。麻酔テープを使用する場合は、クリニックに行く前に貼って来なければならず、次回の照射になるとの事。

 

なぜか痛みに耐性があると謎の自信を持っていた私・・・

私「アイシングでお願いします!」

ゴーグル装着!

先生「あてますよ~」

パチパチパチパチッ←照射音

・・・・・いやあ、本当謎です。レーザーの痛さをなめてました(゚_゚;)

めっっっっっっちゃ痛かったです!!

涙でました笑

照射後軟膏を塗布してテープで保護して終わりです。

いやあ痛かった(2回目)

しばらくヒリヒリしました。

 

ちなみに私が行ったクリニック、ADM治療はQスイッチレーザーを使用するそうです。だいたい3~5回ほど3ヶ月~6ヶ月期間をあけて照射するようです。

でも次回も私は照射するときはアイシングでやります(めんどくさいので)

冗談抜きで痛いので、痛いの無理な人は麻酔やった方がいいと思います・・・。

 

そして照射当日の写真は撮りわすれました!

記録に残したかったのですがうっかりです・・・

今後は経過を記録していきます。